増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ABARTH 124 RALLY

f:id:funkastok:20170415221940j:plain

TOMICAから「ABARTH 124 RALLY」初回特別仕様です。

MAZDA ROADSTERのチューンアップモデルです。

初回特別仕様はスパイダーじゃなくてラリー仕様なので、ルーフがはずれません。

 

 

 

f:id:funkastok:20170415221941j:plain

ボディはレッドとイエローのツートン。レッドは鮮やかなレッドではなくて小豆色に近い印象。全体にマットで落ち着いた雰囲気です。ABARTHなのでノーズにサソリのエンブレムと、ボンネットにサソリのマーク。そして初回仕様のラリー用のライトポッド。かなりかっこいいですね。

残念なのが箱絵では入っているゼッケンやウインドウのステッカーが、タンポではなくシールなこと。コスト的に厳しかったのでしょうが、そこは頑張って欲しかったです。

 

 

f:id:funkastok:20170414074337j:plain

シールを貼らないと、かなり寂しいサイド。ただのアイアンマンです。

ホイールはいつものワイドタイヤです。

 

 

f:id:funkastok:20170415221942j:plain

リアにもエンブレムとサソリのマークが入っています。なぜか、サソリだけはちゃんとタンポで再現されています。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100