増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUZUKI Cappuccino

f:id:funkastok:20170411110544j:plain

AOSHIMAから「SUZUKI Cappuccino」です。

最近めっきり街で見かけなくなったカプチーノ。2017年に新型が出るらしいので、今回は初代カプチーノです。

サイズは1/64で、全長はジャスト50mm。ノンスケールのトミカの軽自動車に見慣れていると、かなり小さい印象です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170411110543j:plain

ボディカラーはブラック。ルーフはクローズドです。小さいながらヘッドライトはクリアパーツ使用で本格的。なかなかキレイな造りです。

 

 

f:id:funkastok:20170411110541j:plain

サイドからのフォルムもキレイです。ウインカーやサイドマーカーなどは、タンポながら発色がよく結構リアル。

ホイールは穴をブラックペイントで表現しているのですが、ちょっとチープな印象。もう少し深くしてくれればリアルだったかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20170411110542j:plain

テールランプもクリアパーツで素晴らしいのですが、ウインカー部はタンポ。ちょっと違和感がありますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100