増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'57 CHEVY BEL AIR

f:id:funkastok:20170411110525j:plain

Jada Toysから「'57 CHEVY BEL AIR」です。

サイズ表記は1/64と書いてありますが、明らかにデカい。全長84mmなので、表記通りだとオリジナルは全長5400mmということにになりますが、スペックを見る限り'57のBEL AIRは5080mmなので、だいたい1/60サイズ。一回り大きいですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20170411110526j:plain

ボディはパールメタリックオレンジ。レーシング仕様で、ヘッドライトにはマットブラックのキャップが付けられている様です。ウインドウフレームもマットブラックでカッコいいカラーリングです。

 

 

f:id:funkastok:20170411110527j:plain

サイドにはタンポがいっぱいでカッコいいですね。ただ、ホイールがちょっと車体のイメージに合わない様な気がします。深リムに大径のメッキホイール、極薄タイヤ。そしてかなりリアタイヤが大きく、車体が跳ね上がっています。何か違う…。

 

 

f:id:funkastok:20170411110528j:plain

少し大きいのもあってか作り込みはしっかりされているのですが、不思議なディフォルメがいまいちハマらないモデルでした。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100