増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Lotus Seven

f:id:funkastok:20170320093240j:plain

KYOSHOから「Lotus Seven」です。

LotusのSevenにはシリーズ1から4までバリエーションがあるらしいのですが、区別がつきません。

さらに、LotusのSevenとCaterhamのSevenの区別すらつきません。

詳しい人、誰か教えてください。

 

 

 

f:id:funkastok:20170320093241j:plain

ヘッドライトはクリアパーツ。やはりKYOSHOクオリティで、かなりリアルです。

リアリティを追求したせいかほとんどタンポがなく、テールランプとノーズのエンブレムだけかと思っていたら、フロントグリルのメッシュもプリントでした。小さすぎて良ーく見ないとわかりませんが。

 

 

f:id:funkastok:20170320093239j:plain

オリジナルの全長が3mちょっとでサイズが1/64なので、50mmくらいしかありません。

そしてホイールが美しい。作りが細かく、拡大して見ても全く遜色がありません。

 

 

f:id:funkastok:20170320093242j:plain

内装の計器類も一応再現。スペアタイヤも、装着されているタイヤと同じものです。

やはり、作りが細かいとカッコいいですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80