増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD F-150

f:id:funkastok:20170405204434j:plain

MUSCLE MACHINESから「FORD F-150」です。

オリジナルは1997年式10代目FORD F-150のビッグフット仕様。

リサイクルショップにて、パッケージ無しで未開封のビニール袋に入って売られていた、得体の知れないモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170405204435j:plain

ボディカラーはかなりライトなアトモスグリーン。普通のダイキャストなら、シブくてカッコいい色かもしれませんが、プラの成形色なので何ともチープな印象です。

ただ、グリルがしっかり黒くなっていることと、バンパーのライト系に色が入っていることで、フロントの印象をかなりアップさせています。どうせなら、ロールバーに付いているフォグにも色が入っていたら良かったですね。

そして、ルーフにKOREAN AIRLINESのロゴマークが入っています。通常品には入っていないマークなので、KOREAN AIRLINESの販促品だったのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20170405204428j:plain

ボディサイドのグラフィックも、かなりダサい印象。カラーリングが絶妙にイケてないのと「F-150」の書体が可愛らしすぎますね。ファットな肉厚タイヤと雰囲気がマッチしません。

 

 

f:id:funkastok:20170405204436j:plain

全体のまとまりは悪くないのですが、どうせならボディを全塗装するか、ダイキャストのボディに換装してしまいたいかもしれません。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100