増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 CHEVY BEL AIR GASSER

f:id:funkastok:20170222225511j:plain

HOT WHEELSからHW REDLINERSの「'55 CHEVY BEL AIR GASSER」2013年のキャスト、2017年のモデルです。

以前紹介したもののカラバリです。

ボディ、シャーシ共にメタルで、リアルライダーです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170222225510j:plain

ボディは細かいラメが入った煌びやかなオレンジ。全面にリーフを再現したと思われるうろこ状のタンポが入っていますが、どっからどう見てもそのままうろこです。メタリックなタンポならもう少しゴールドリーフ調に見えたのに、ちょっと残念。

個人的には以前紹介したマットブラックのモデルの方が好みなので、バラして入れ替えようかと思っています。

 

 

f:id:funkastok:20170222225508j:plain

サイドには「BAD GASSER」、スーパーチャージャーのクラス表記の「B/GS」、年式の「55」が描かれています。

やっぱりノーズが上がったこのフォルム、最高にカッコいいです。

ホイールはディッシュ系。フロントが小径の細いタイヤになっているのはGASSERの特徴ですね。

 

 

f:id:funkastok:20170222225509j:plain

ぶっといリアタイヤが、もの凄い加速を生み出します。今にでもウイリーしてぶっ飛んで行きそうですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120