増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TAILGATOR

f:id:funkastok:20170124233558j:plain

MATCHBOXから「TAILGATOR」1994年のファーストエディションモデルです。

インパクト大なモデルですね。

カラバリも揃えたくなるモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170124233559j:plain

アリゲーターです。ファーストエディションなので、ボディはベーシックなグリーン。

目が鬼気迫っていて怖いですね。

一応、人が乗るみたいでウインドウがありますが、フロントウインドウからは空しか見えないこと必至です。もしかしたら、口の中から前方が覗けるのかもしれませんが、どちらにせよ視認性は悪そうです。

 

 

f:id:funkastok:20170124233600j:plain

特に顎が開閉するなどのギミックも無く、ただ走るだけです。パッケージに納まる為に、尾は跳ね上がっていますね。

ホイールはフレッシュなオレンジを彷彿とさせるドーム型の穴が開いています。

 

 

f:id:funkastok:20170124233601j:plain

リアは尾があるだけでウインドウがありません。後方の確認ができないので、バック時には注意が必要ですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100