増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE TURBO

f:id:funkastok:20170209151542j:plain

MAJORETTEから「PORSCHE TURBO」です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

タイヤがはみ出過ぎているPORSCHE。

今回のモデルは、以前のものと違ってタイ製。

ちょっとヤレていますが、ハードなレース直後ということで脳内処理します。

 

 

 

 

f:id:funkastok:20170209151543j:plain

ボディはホワイト。クラフィックがブラックとオレンジで、それに合わせてスポイラーもオレンジです。

ゼッケンは「22」。ボンネットが程よくごちゃごちゃしていてカッコいいですね。

最近のMAJORETTEでは、フルカラーで本格的なレーシンググラフィックが再現されていますが、このくらいチープなのも色が統一されるので良いものです。

 

 

f:id:funkastok:20170209151544j:plain

ボンネットにも一番大きく書かれている「CHAMPION」は、きっとスパークプラグのメーカーではなさそうです。それ以外も、スポンサーロゴらしく「SPORT」とか「RACING TEAM」とか書かれていますが、漠然とした内容の無いものばかり。極めつけは「OIL」。どこのオイル使っているんでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20170209151545j:plain

このキャスト、リアウインドウに電熱線が無いものも存在する様です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70