増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLVO 760 GLE

f:id:funkastok:20170209151603j:plain

Maistoから「VOLVO 760 GLE」です。

チープなMaistoです。

以前MAJORETTEの「VOLVO 760 GLE」を紹介しましたが、それと比べるとやや小振りです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170209151604j:plain

ボディカラーはガンメタ、内装はクリームです。

MAJORETTEのものより角がとれたボディは、やや柔らかい印象。

Maistoの中でもチープなラインなので、ほとんどタンポも無く作りも簡素ですが、バランスは良く、なかなか実車に近い、きれいなフォルムです。

 

 

f:id:funkastok:20170209151605j:plain

サイドはシンプルにドアノブとラインが一本。

ホイールはMATCHBOXで使われているデザイン。ただ、裏から見るとタイヤは中空でチープさは否めません。見なければ気にならないけど。

 

 

f:id:funkastok:20170209151606j:plain

リアは、テールの形状などは良いのですが、一切色が無く、少し寂しい印象。

エンブレムでも入っていれば、かなりカッコ良いはずです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくいお願いします。

 

 

 

80