増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BUICK REGAL

f:id:funkastok:20170107011818j:plain

CORGIからCORGI JUNIORS「BUICK REGAL」おそらく1980年のモデルです。

オリジナル車は1974年のBUICK REGAL 4DOOR COLLONADE SEDANです。

MADE IN GT.BRITAIN、イギリス製です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170107011820j:plain

フロントタイヤハウスからドアに向けての立体的な流線型が、非常に美しく再現されています。全体のバランスもよく、かなりカッコいいモデルです。

グリルの造り、ボディとの合せなど、凄く細かく繊細な造りで素晴らしいクオリティですね。

 

 

f:id:funkastok:20170107011819j:plain

サイドの「SHERIFF」はステッカーでチープですが、ボディのシルエットは秀逸。

絶妙なバランスで、迫力のあるボディの雰囲気を醸し出しています。

ホイールはダブルスポークで10本スポークですが、他にシングルの5本スポークのモデルもある様です。

 

 

f:id:funkastok:20170107011821j:plain

テールはまるでクリアパーツの様に見えますが、レッドで塗られているだけです。

造りが細かく繊細なので、結構リアルに見えますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200