増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

24/SEVEN

f:id:funkastok:20161222050319j:plain

HOT WHEELSから「24/SEVEN」2003年のキャスト、2008年のモデルです。

オリジナルベース車はMAZDA RX-7 FD3Sです。

細部の形状はカスタムされていますが、シルエットはFD3Sそのものですね。

ちなみに「24/7」とは、週7日間24時間常にという意味で、日本で言う「四六時中」と同じ様なニュアンスです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161222050321j:plain

ボディカラーはダークブルーメタリック。HOT WHEELSグラフィックがとてもカッコ良いです。

ヘッドライトはウインドウと一体型のクリアパーツで、オリジナルのリトラクタブルな部分は固定式にカスタムされている様です。

大きめのスプリッターが主張してますね。 

 

 

f:id:funkastok:20161222050320j:plain

HOT WHEELSロゴのレッドがアクセントになっていて迫力ありますね。 

ホイールは割と奥行き間のある細めの5スポーク。スポーティーな印象です。

 

 

f:id:funkastok:20161222050322j:plain

実はこのウイング、後期のモデルだと穴が埋められているものもあります。 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80