読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUZUKI HUSTLER ROADBIKE STYLE

f:id:funkastok:20161211225756j:plain

TOMICAからAEON TUNING CAR SERIES「SUZUKI HUSTLER ROADBIKE STYLE」です。

どこらへんがロードバイクスタイルなのか謎だったので調べてみたら、ハスラーロードバイクと組み合わせて楽しむ為のコンセプトモデルとして、オートサロン等で発表されていたモデルでした。

だとしたら、ロードバイクと、ルーフの上にロードバイクのキャリアが無いと意味がないのでは?と思う今日この頃。

 

 

 

f:id:funkastok:20161211225759j:plain

ボディカラーはメタリックイエローとブラックのツートン。実車に忠実に、細部まで再現されています。TOMICAなのでタンポのズレもほとんどなく、キレイに再現されています。

ここまでしっかり再現されているなら、ちょっと高くてもキャリアと取り付け可能なロードバイクを付属して欲しかったところです。

 

 

f:id:funkastok:20161211225758j:plain

ロードバイクスタイルの特徴であるホイールは残念ながら再現されていませんが、TOMICAなので仕方のない事。ただ、もう少し径の大きいタイヤと、トレッド幅を広げてツライチ気味になっているとバランスが良さげです。

 

 

f:id:funkastok:20161211225801j:plain

カラーリングやタンポの再現性が高かっただけに、ちょっと細かいところが気になってしまいますが、全体の雰囲気はかなり出来の良いモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120