増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

4x4 TOYOTA

f:id:funkastok:20161212051146j:plain

MAJORETTEから「4x4 TOYOTA」LANDCRUISER 40系です。

かなりボロいです。

ボロいTOYOTA車が続きますね。

1:53でトミカのモデルよりやや大降りです。

一応MADE IN FRANCEです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161212051149j:plain

ビビッドなグリーンのボディに、霧の中でも視認性が良さそうなイエローのウインドウ。

グリル周りはサビサビでひどいもんです。造りもトミカのものよりちょっと雑です。

 

 

f:id:funkastok:20161212051150j:plain

ルーフには「AFRICAN SAFARI」とライオンのイラスト。ブルーとブラックで、ダサダサカラーリングです。

 

 

f:id:funkastok:20161212051147j:plain

サイドにも例の「AFRICAN SAFARI」と力強いライオン。迫力だけはありますが、単色でチープな印象と、モールドを完全に無視しきったタンポがちょっと切ないです。

 

 

f:id:funkastok:20161212051148j:plain

リアのモールドや、ウインドウの構造は割と好きです。

ヒッチのカバーが二股になっています。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70