増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1968 Pontiac GTO

f:id:funkastok:20161120061548j:plain

Johnny Lightningから「1968 Pontiac GTO」です。

Pontiac GTOのミニカーと言えば、このモデルの一世代前の縦目二灯の'65モデルが多い様な気がします。

この'68モデルは、とにかく美しい車です。 

 

 

 

f:id:funkastok:20161120061553j:plain

ボディはシャイニーブルー系シルバー。かなりカッコいい色です。

グリル周りは別パーツで、細かく再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20161120061554j:plain

ボンネットオープン。やはり、かなり細かく作られていて、クオリティが高いです。

 

 

f:id:funkastok:20161120061549j:plain

ボディの流線型がもの凄く美しいです。

車高はやや高め。個人的には嫌いじゃありませんが、もう少し落とした方がスポーティで良いかもしれませんね。

ホイールは6本スポークのクラシックタイプっぽいのですが、少し形が悪いですね。もう少し細いリムで、スポークは少し太いとかっこ良さそうです。

 

 

f:id:funkastok:20161120061551j:plain

ややテールランプが大きい印象ですが、素晴らしい再現性です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120