増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MITSUBISHI FUSO SUPER GREAT FRIED POTATO CAR

f:id:funkastok:20161115215350j:plain

TOMICAから「MITSUBISHI FUSO SUPER GREAT FRIED POTATO CAR」です。

以前紹介したもののカラバリと見せかけて、キャビンが違います。

こちらのモデルは、M社のハッピーセットを購入、その時に貰うDVDに付いている応募券を持って、トミカ製品を2500円購入しないと貰えない、例のちょっと面倒くさい高級トミカです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161115215353j:plain

今回のモデルはキャビンがオレンジ、連結部はブラウンに、ポテトの箱はベージュです。少しカントリーテイストでしょうか。原材料はきっとアイダホ産のポテトです。

 

 

f:id:funkastok:20161115215356j:plain

商品名は「SUPER GREAT POTATO」と安直なネーミングに脱帽です。訳すと「めっちゃすごいジャガイモ」。きっとこのジャガイモのキャラクターの名前も「SUPER GREAT POTATO」でしょう。赤いブーツとテンガロンハットがおしゃれ?です。

きっと、この「SUPER GREAT POTATO」を引っ張るにはFUSOのSUPER GREATしかないということで、急遽キャビンをISUZU GIGAから変えられたのでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20161115215358j:plain

このポテト、じゃがりこの内部に移植したい…

 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200