増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN KARMANN GHIA

f:id:funkastok:20161119223722j:plain

HOT WHEELSからTRACK DAY「VOLKSWAGEN KARMANN GHIA」2006年のキャスト、2016年のモデルです。

気になってはいたけれど、現物を見たら超ドハマリしました。

ボディシャーシ共にメタル製でかなりの重厚感。タイヤもラバーでかなり贅沢仕様。これは満足感が高いです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161119223731j:plain

ボディカラーはメタリックティール、メタルフレークの入ったアクア系のターコイズブルーです。すごくキレイ。宝石の様な色です。内装はステアリング、パネル系がシャーシと同じシルバーメタル、シートとロールバーはオレンジです。このオレンジがボディカラーと合っていてツボです。レーシングなので、ワンシーターです。

 

 

f:id:funkastok:20161119223727j:plain

サイドのスポンサーロゴタンポが激シブ。単色ブラックでカッコいいです。

ホイールはリムが深い、4つ穴のディッシュホイール。凄く細かい造りでメチャメチャカッコいい。見事に車体にハマっています。

 

 

f:id:funkastok:20161119223729j:plain

エアーダクトからウイングはマットブラックで、これまたシブい。触るまでわかりませんでしたが、このパーツもメタル製。

 

 

f:id:funkastok:20161119223734j:plain

外すとエンジンが露出します。このギミックもうれしい。

カラー、タンポ、ホイール、クオリティ、全てにおいて、かなり満足度の高いモデルです。かなりオススメ。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150