増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 AUSTIN MINI VAN

f:id:funkastok:20161111222112j:plain

HOT WHEELSから「'67 AUSTIN MINI VAN」2012年のキャスト、2016年のモデルです。

このキャストは、ベーシックでリリースされてから、ただ派手なだけのグラフィックを纏わされていた個人的に残念なモデルでした。

ようやく2016年にMINIらしい好みのタンポのモデルが発売されたので購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20161111222120j:plain

ボディカラーはイエロー。このモデルが発売される前に、レッドの同じタンポのモデルが発売されましたが、個人的にイエローがハマりました。

ボンネットに書かれているFCのエンブレムは何のエンブレムでしょうか。

グリル周りは色がなく、ちょっと寂しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20161111222114j:plain

サイドにはボンネットに入っている謎のFCエンブレムと、「CAMPBELL's GARAGE」のロゴ。どうやらタイヤショップの様です。

全体のフォルムも、スッキリとしてなかなかカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20161111222117j:plain

リアはいかんせんのっぺりとした印象。きっとテールに色が入ると大きくイメージが変わるでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20161111222129j:plain

ということで、ペイントしました。

 

 

f:id:funkastok:20161111222125j:plain

ヘッドライトとグリル。エンブレムをシルバーに。フォグにオレンジを挿しました。

かなり印象が違いますね。

 

f:id:funkastok:20161111222122j:plain

サイドもわずかながらドアミラーとドアノブをシルバーに。ただ、ヘッドライトとフォグ、そしてテールに色が見えるので、こちらも結構印象が違います。

 

 

f:id:funkastok:20161111222127j:plain

そしてリアはテールとドアノブに色を入れました。個人的には満足です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70

 

 

 

 


 

 

 

第2弾グッズもデザイン中でございます。