読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LiMOUSEine 2

f:id:funkastok:20161018230327j:plain

TOMICAからDisney Vehicle Collection「LiMOUSEine 2」です。

友人からのお土産第2段です。

第1段はこちら

なかなか良いものばかり買ってきてくれます。

いろいろ調べたら、このリマウジン2は実車があるみたいです。この車にミッキーカーチスミッキー吉野、ドナルドトランプやロナルドマクドナルドが乗ってパレードするとかしないとか。

なにはともあれ、架空車だと思っていたのに、実車があるとわかったとたんにありがたみが増す、この不思議な感情はなんなんでしょうか。

 

 

 

f:id:funkastok:20161018230328j:plain

高いだけあって、かなりゴージャス仕様です。いたるところに、かなりの数のタンポ印刷。しかも、かなり細かいです。

ノーズは、バンパーとグリルだけ別パーツですがあとは一体成形。バンパー一体のフォグライトも、ちゃんと色が入っていて素晴らしいです。

 

 

f:id:funkastok:20161018230329j:plain

サイドには「LiMOUSEine 2」のエンブレムと、ミッキーの顔のフレームがシルバーで再現されています。ドアノブのミッキーのしっぽもタンポで再現。細かいです。

ホイールはトミカのベーシックなものですが、タイヤは太めのホワイトリボンでカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20161018230332j:plain

ルーフオープン。そもそもパッケージの写真がこの状態で、隅の方に「ルーフ付き」と書かれているので、この姿こそがあるべき姿かもしれません。でもルーフがあった方が好きなので、良しとします。

 

 

f:id:funkastok:20161018230331j:plain

リアもテールランプからスペアタイヤカバーまでなかなかの作り込み様。ディズニーものはちょっと敬遠していたのですが、一気に興味がわきました。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120

 

 

 

 


 

 

Funkastokのオリジナルグッズです。