増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Chevrolet Blazer

f:id:funkastok:20161025213101j:plain

MAJORETTEから「Chevrolet Blazer」です。

オリジナル車は1981年式のChevrolet Blazerです。

通常のマジョレットと違って1/36サイズなので、やたらデカくて迫力があってかっこいいです。

実はこのモデル、単品ではなくてバイク2台とバイクキャリアが付いていて、ヒッチで引っ張れる仕組みになっています。そちらはまた今度紹介します。

 

 

 

f:id:funkastok:20161025213105j:plain

ボディカラーはクリーム系のホワイトに、下回りと荷室カバーとキャリアがレッドのツートンです。ちなみに内装もレッド。

デカいわりに通常サイズとあまり変わらないクオリティ。そのまま大きくなったイメージです。どこのメーカーもサイズが大きくなると、ここぞとばかりに技術を集結させ、力を注ぎ込んで来るというのに、このモデルはそういう認識をあざ笑うかの様な潔さです。でもそれが良いのです。

 

 

f:id:funkastok:20161025213103j:plain

サイドから見ると、リアのカバーが少し大きく出っ張っているのがわかります。

全体のサイズが大きくなっても、やはりホイールは同じクオリティ。カラバリで、もっとまともなカッコいいホイールを履いたものがあります。持ってないけど。

 

 

f:id:funkastok:20161025213104j:plain

テールランプなどの細かいディテールはカッコいいんですが、いかんせん無色です。タンポ印刷の技術がない時代なので仕方ないですね。

 

 

f:id:funkastok:20161025213107j:plain

実はリアのカバーは簡単に外れます。

こうなるとただのK-5ですね。

 

 

 

オリジナルグッズです。

絶賛発売中!買って下さいまし。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

400