増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAZDA LUCE

f:id:funkastok:20161018230333j:plain

TOMICAからTOMICA LIMITED VINTAGE NEOの「MAZDA LUCE」です。

オリジナル車は1981年式のルーチェです。

正直言うと、初代のロータリークーペやRX-4、レガート等の方が好きです。 

というより、前述の3車種が目立ちすぎて、自分の中であまり印象がありません。

 

 

 

f:id:funkastok:20161018230334j:plain

ボディカラーはブルーグレイ。かなり渋いです。

本来ならば、ボンネットにフェンダーミラーが付くのですが、残念ながらトミカなので付きません。印象がかなり変わりますね。

 

 

f:id:funkastok:20161018230335j:plain

サイドから見ても、よくも悪くも当時の古いデザインです。フェンダーミラーがあったら、印象がかなり違いそうです。

 

 

f:id:funkastok:20161022131435j:plain

というわけで、着けてみました。結構印象が変わりますよね。

ホイールは当時のオリジナルを再現。なかなかスペーシーなデザインですね。

他車種でCOSMO(宇宙)とかCAPERA(恒星)とかの名前をつけるだけのことはあります。

 

 

f:id:funkastok:20161018230336j:plain

リアはイメージそのまま、シブくてカッコ良いですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120