増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VW Transporter

f:id:funkastok:20160903222619j:plain

Schucoから「VW Transporter」です。

大好きな「T2」型のパネルバンです。以前紹介したTOMICAのT2バンMAJORETTEのT2バンと同じ車です。

大きさはトミカのバンとほぼ同じですが、1ミリ程度小さいです。

ただ、表記上トミカのモデルは1:67で、こちらのSchucoのモデルは1:66。ちょっとサイズ感がおかしな事になっています。

 

 

 

f:id:funkastok:20160903222615j:plain

作りは繊細で、トミカのモデルよりも肉薄です。かといってチープではなく、作りが上品な印象です。

内装がレッドなのが、ちょっとエロティックですね。

 

f:id:funkastok:20160903222625j:plain

ホイールがクラシックでよく似合っていますね。

ドアノブのディテールなど、もの凄く精密に出来ています。

 

 

f:id:funkastok:20160903222624j:plain

ドアの開閉ギミックがあるのですが、トミカと反対の右側が開きます。さすが精密部品に強いドイツだけあって、ドアの作りも細かく薄く、開閉は非常にスムーズです。

 

 

f:id:funkastok:20161018223301j:plain

そもそも、トミカは完全に子供向けに作られているので、安全性や強度などを考慮した上で素材からして違う様ですね。比較する事自体ナンセンスかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20160903222617j:plain

ナンバープレートやテールライトなどかなり細かく作られています。

トータルして素晴らしいクオリティです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

400