増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Carbonator

f:id:funkastok:20160916214522j:plain

HOT WHEELSから「Carbonator」2008年のキャスト、2016年のモデルです。

ビンジュースに栓抜き機能がついた車です。 

子供が、買ってもらいたいが為に「栓抜きとしても使えるんだよ。だから買って。」と、親に謎のアピールをしてしまう状況が容易に想像できてしまう機能です。

親としても、「そんな機能がついているなら、栓抜きを買う手間とお金が省けるわ。お得ね。」と納得して買ってあげてしまう事請け合いですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160916214523j:plain

ビン部分にシートが一つ。ドラッグカー的なイメージですね。

リアのウイング的な部分が実際の栓抜きとして使えるパーツらしいです。ただ、実際に栓抜きとして使うと、ぐにゃりとしてしまうという噂もちらほら。

 

 

f:id:funkastok:20160916214524j:plain

ジュースビンはオレンジジュースっぽいデザインですが、よく見るとオレンジではなくホイールのグラフィック。果たしてどんな味のジュースなのでしょうか。キャップが少しカロリーオフのマヨネーズっぽく見えますね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160916214525j:plain

まるでジェットを吹き出しそうなこの穴は、マフラーでしょうか。その熱でウイングが曲がってしまいそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20160916214526j:plain

あれれ。裏面にはなぜかプルタブが。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60