増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Buick Le Sabre

f:id:funkastok:20161006072635j:plain

MATCHBOXから「Buick Le Sabre」1987年のキャスト1989年のモデルです。

オリジナル車は1986年式のルセーバー、NASCARをイメージしたモデルです。

何がかっこいいって、タンポがかっこいい。結構がんばって再現されているのです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20161006072636j:plain

ボディカラーはシェルカラーです。ルーフに大きくSHELLのロゴ。 

シャーシがレッドなので、グリルやヘッドライトまでレッドなのは我慢です。

そして、実車よりフェンダーがやや膨らんで見えるのも気のせいです。

 

 

f:id:funkastok:20161006072637j:plain

スポンサーロゴがいっぱい入ってカッコいいですね。全て実在のメーカーのもので、ミニカーとしては結構豪華な気がします。そしてそれぞれのロゴがホワイト、レッド、ブラック、そしてボディカラーのイエローでかなりいい感じに再現されています。素晴らしいですね。

ホイールは、穴が均等ではないパターンのちょっと残念なヤツです。タイヤはGOOD YEAR製ですね。

 

 

f:id:funkastok:20161006072638j:plain

リアはちょっとのぺっとしていますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120