増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Citroen S.M.

f:id:funkastok:20160817211205j:plain

MATCHBOXから「Citroen S.M.」1972年のキャスト、1974年のモデルです。

一月前に行ったクラシックカーレビューでオリジナル車を見て、一気に好きになった車。凄く迫力があって少し近未来的な宇宙船の様な印象を受けました。 

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211206j:plain

ボンネットのシトロエンエンブレムが特徴的でかっこいいですね。

ボディカラーはオレンジに近いマンダリンレッド。内装はホワイトです。

 

 

f:id:funkastok:20160817211207j:plain

ホイールが隠れる、リアホイールスパッツが特徴的ですね。MATCHBOXの一部の車種では、この様な形状のボディがホイールのSuper-Fast化によって改修されてしまいました。このモデルはファーストエディション時からSuper-Fastホイールだったので最後までこのボディでした。

 

 

f:id:funkastok:20160817211208j:plain

同じリアホイールスパッツの、初代インサイトにちょっと似ているかもしれません。

いや、似てないか。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

moosoo-drive.hateblo.jp

 

 

 

 

80