増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVY PRO STOCKER

f:id:funkastok:20160913192114j:plain

MATCHBOXから「CHEVY PRO STOCKER」1981年のキャスト、1984年のモデルです。

ストックカーレースの車です。

オリジナルはMONTE CARLOのストックカーかなと思います。

 

 

 

f:id:funkastok:20160913192115j:plain

ボンネットには大きなPEPSIのロゴとPEPSI CHALLENGERの文字。

やたら力強いバンパーが印象的ですね。

ライト周りはレースカーなので塞がれている様です。 

 

 

f:id:funkastok:20160913192116j:plain

サイドにはゼッケン「14」と、ホワイト、イエロー、レッドのライン。この三色で思い出すのは、懐かしいビデオの端子です。映像がイエローで、ステレオ音声がホワイトとレッドです。今はあまり見かけないかもですね。どうでもいいですね。

ホイールは前後違うタイプです。

 

 

f:id:funkastok:20160913192117j:plain

リアは真っ白ですね。レースカーなのでランプ系は必要ないのかも。いや、そんなことはあるまい。

  

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150