増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SIMCA 1308

f:id:funkastok:20160817211256j:plain

MAJORETTEから「SIMCA 1308」です。

オリジナル車は1975年のCHRYSLER SIMCA 1308GTです。

モデル自体は70年代後半くらいのものだと思います。

そこそこボロマジョレットですが、なかなか良い風合いです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211257j:plain

ボディは渋いシルバーカラー。内装はグレーで、ウインドウとヘッドライトはこの年代特有のオレンジです。モノトーンの中にオレンジが入るとアクセントになって良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20160817211258j:plain

フォルムは良好。当時の車のミニマルさ、スタイリッシュさが上手く表現されていると思います。

大好きな三角ホイールで、なかなかいい感じです。

 

 

f:id:funkastok:20160817211259j:plain

リアが細かくてカッコいい。「SIMCA」「1308GT」とエンブレムが入っています。

ハッチの付け根部分の噛み合わせの作りが、素晴らしい精度ですね。

 

 

f:id:funkastok:20160817211300j:plain

ハッチを開けると様々な小道具が入っています。作りが細か過ぎて驚きです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

80