増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

American Ford Station Wagon

f:id:funkastok:20160817211218j:plain

☆祝400台記念☆

あれよあれよと言う間に、とうとう400台目です。これも、見て頂いた皆様、スターを頂いた皆様、コメントを頂いた皆様のおかげです。これからも、新しいミニカー、懐かしいミニカー、ちょっと珍しいミニカー、どうしようもないミニカーなど、くだらないレビューと共に紹介して行きたいと思いますので、末永くよろしくお願いします。

 

400台記念車は、お気に入りブランドのMATCHBOXの中から、手持ちのもので一番古い、そして超お気に入りのモデルを紹介します。

 

 

 

 

MATCHBOXから「American Ford Station Wagon」1960年のキャスト1961年のモデルです。

オリジナル車は1959 Ford Ranch Wagonです。

全長はヒッチを含まず約65mm、幅は25mmとやや小振りな印象ですが、かなり雰囲気が良いモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211219j:plain

ボディは綺麗なエメラルドグリーンメタリックと、写真ではわかりづらいですがピンククリームのツートン。ウインドウはクリアブルーグリーンです。

グリルやヘッドライトは、その当時の技術で丁寧に色が入れられています。

内装はありませんが、50年以上前のモノとは思えないくらいの細かい作りです。 

 

 

f:id:funkastok:20160817211220j:plain

長くてエレガントなサイドラインです。

当時のMATCHBOXはホイールがグレー単色でした。ボディとタイヤのバランスもバッチリですね。

 

 

f:id:funkastok:20160817211221j:plain

リアもかなりエレガント。上品で美しく優雅ですね。テールにはきちんと色が入っていて、雰囲気もバッチリ。ヒッチが付いているのがMATCHBOXらしいです。

文句無しに、素晴らしい一台です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1000