増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

STOAT

f:id:funkastok:20160817211231j:plain

MATCHBOXから「STOAT」1974年のキャストです。

偵察用装甲車といったところでしょうか。

戦車系は全く知識が無いので、オリジナルが何なのかわかりません。

「STORT」とはオコジョという意味。名前の由来は、オコジョの様にひょっこり顔を出しているからでしょう。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211232j:plain

戦車っぽいけど砲台がありません。これなら偵察のみの目的でサイド7に入ったザクが暴走して砲撃をする様なミスが無くなりますね。

それ以前に、このド派手なゴールドカラーのボディは目立ってしまわないかが一番の心配事です。

 

 

f:id:funkastok:20160817211233j:plain

スコップとつるはしが丁寧に作られています。

タイヤは極太で、どのようなフィールドでも快適に偵察できますね。

 

 

f:id:funkastok:20160817211234j:plain

リアには携行缶らしき大小のものが付いています。なぜ大きさが違うのか、それぞれの中身は違うのかが気になるところ。

 

 

f:id:funkastok:20160817211236j:plain

ちなみに、このモデルは「Rolamatics」なので、走らせると…

 

f:id:funkastok:20160817211235j:plain

ちょっとずつ人が回ります。シュールですね。

軍人の双眼鏡を持つ手の幅の狭さがオカ○っぽくて気になります。

 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80