読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1964 CHEVROLET CHEVELLE MALIBU

f:id:funkastok:20160817211147j:plain

GREENLIGHTから「1964 CHEVROLET CHEVELLE MALIBU」です。

名前が長いですね。

HOT WHEELSで言うところのRETRO ENTERTAINMENT的な位置づけでリリースされた、「奥様は魔女」の劇中車です。

コンバーチブルが夏っぽいです。

 

 

 

奥様は魔女」といえば、「奥様は真珠」で有名な「牡丹と薔薇」ですが、「義丹とマルシア」は結局破局してしまいましたね。いつの話だ。

ちなみに「牡丹と薔薇」と同じ枠で放送された「真珠婦人」まで「奥様は真珠」的なイメージを持ってしまいますが、「真珠婦人」の奥様は横山めぐみさんです。

お間違えの無いように。どうでもいいか。

 

f:id:funkastok:20160817211148j:plain

奥様は魔女」は過去に何回か見た覚えがあるけど、こんな車出てきたっけ?という感じです。ただ、スポンサーにCHEVROLETが付いていたみたいで、CHEVROLETの車が多用されていたらしいです。

作りはGREENLIGHTらしい細かくかっちり作られているイメージ。グリル周りからバンパーまで、しっかり作り込まれています。

 

 

f:id:funkastok:20160817211151j:plain

ボンネットオープン。エンジンの作り込みもさすがと言ったところ。パーツ分けもされていて3インチミニカーとしては素晴らしいクオリティですね。

 

 

f:id:funkastok:20160817211149j:plain

サイドから。エンブレム系のタンポも随所に入って素晴らしい仕上がり。

ホイールは、劇中で履いていたホイールなのでしょう。好みのホイールではありますが、年代的にはディスク系とかワイヤー系の方が合う様な気がします。

 

 

f:id:funkastok:20160817211150j:plain

リアの作り込みも完璧ですね。

この角度だと、内装まできちんと作られているのがわかります。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150

 

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

奥様は魔女 1stシーズン DVD-BOX1【中古】【買取王国】
価格:4104円(税込、送料別) (2016/8/21時点)