増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE OMNI 024

f:id:funkastok:20160817211152j:plain

HOT WHEELSから「DODGE OMNI 024」1981年のファーストエディション、香港製です。

オリジナル車は1979年製で、第二世代のDODGE CHARGERの基となったモデルです。

ボディ・シャーシ共にメタルで重量感のある、素晴らしいモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211153j:plain

ボディカラーはブリキの様なグレーで、内装はレッドです。ウインドウのアクアブルーや内装のレッドのカラフル感を、シブいボディカラーで引き締めて、おもちゃっぽいのにチープではない雰囲気を醸し出しています。

 

 

f:id:funkastok:20160817211154j:plain

サイドのタンポは凄く効果的にラインが入っていて、ボディのシャープさを演出してくれています。さりげなく、実車にも入っている「024」の文字もキマっています。

ホイールは、カッコいい当時もののベーシックホイール。今のHOT WHEELSのベーシックホイールの5SPはすごくチープですが、当時のものは立体感があって素晴らしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160817211155j:plain

リアはなかなかの作りで、テールランプが内装からのレッドパーツになっています。

トータル的に、かなりクオリティの高い良モデルだと思います。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

300