増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA PICKUP

f:id:funkastok:20160727224247j:plain

MAJORETTEから「TOYOTA PICKUP」です。

オリジナル車は、1981年のTOYOTA HILUXです。

TOMICAでも同じ年代のHILUX BIG FOOTが販売されていますが、それよりも一回り大きいです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20160727224248j:plain

ボディカラーはレッド。ルーフに白字で「mikihouse」です。

車高や、グリル周りのパーツ分割は、結構好みです。

f:id:funkastok:20160727224249j:plain

ボンネットオープン。

なぜかフェンダーミラーがエンジン下部から生えています。

 

 

f:id:funkastok:20160727224250j:plain

タイヤハウスがスッカスカ。向こう側が丸見えです。写真に撮ると、ちょっと気になりますね。

ビッグフット加減もやり過ぎず、でもパワフルな印象でバランスが良いです。

 

 

f:id:funkastok:20160727224251j:plain

ゲートのエンボス文字の書体が、ちょっとオルド感があってカッコいいです。

さすがにゲートは開きません。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150