増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 MUSTANG MACH1

f:id:funkastok:20160728231109j:plain

HOT WHEELSから「'70 MUSTANG MACH1」1998年のキャスト、1999年のTREASURE HUNTモデルです。

この頃のトレジャーハントシリーズは、まだSUPER TREASURE HUNTというものが無く、そして残念なことに1997〜1999年の3年間、なぜかリアルライダーのラバータイヤではなく通常タイヤなのです。

THマークが入っていなければ、パッと見TREASURE HUNTだとわからない様な、まさに宝探し的な感じだったんでしょうね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160728231110j:plain

ダークメタリックグリーンのボディにシルバーで縁取られたブラックのレーシングストライプがスタイリッシュでカッコいいです。

ぜんぜん違いますが、ダークグリーンマスタングを見ると、映画「BULLIT」でSTEVE McQUEENが乗る'68 MUSTANG GTを思い出します。

 

 

f:id:funkastok:20160728231111j:plain

サイドにも、ボンネットやルーフと同じ、シルバー縁のブラックパネルグラフィックが入っています。リアにはエンブレムっぽいTHマークが入っていますね。

ご丁寧に、アンダーにも「TH Mustang」がアピールされています。でも、通常タイヤというところがちょっと切ないですね。

 

 

f:id:funkastok:20160728231112j:plain

リアはシンプル。一切タンポ類は無しです。

エンブレムとテールに赤を挿したいですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250