増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DAX HONDA

f:id:funkastok:20160702231801j:plain

TOMICAからいろんなのりものセットの「DAX HONDA」です。

この前HOT WHEELSのモンキーを載せたので、勢いに乗ってダックスです。

小型バイクはそれぞれが特徴があり、かっこいいものやかわいいものなど、独特の世界がありますね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160702231802j:plain

ボディカラーはゴールドです。他にカラバリでグリーンがあります。そちらは日本製の黒箱しかありませんが、いつか欲しいモデルです。

そういえば、確か昔に同級生がレッドのDAXに乗っていました。 

 

 

f:id:funkastok:20160702231803j:plain

この独特のフォルムはダックスならではですね。TOMICAが忠実に再現してくれています。

倒れないように補助のスタンドが付いていますが、初期の黒箱だと、クリアかブラックの補助輪が付いています。

 

 

f:id:funkastok:20160702231804j:plain

「DAX70」のエンブレムがいい感じですね。あ、このモデル、原付じゃないんですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120