増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 VW Type2 Bus

f:id:funkastok:20160624031245j:plain

GREENLIGHTからMALIBU SURF SHOP SETの「1969 VW Type2 Bus」T2です。

オリジナルは1967〜1979年の車で、俗に言う「ワーゲンバス」の中で、一番好きなモデルです。

トミカのバスもこのタイプです。

紹介したものとカラーが似ていますね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160624031248j:plain

ボディはオレンジとホワイトのツートン。境目にイエローの帯が入ってグラデーションぽくなっています。ポップなカラーですね。

スペアタイヤがアメリカンです。スペアタイヤカバーに「Malib Surf Shop」のロゴが。キュートでかわいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031246j:plain

ホイールはやはりきちんとオリジナルですね。さすがの作り込みです。

サイドにもしっかりショップロゴが入って、雰囲気が出ています。

 

 

f:id:funkastok:20160624031247j:plain

ウッディなロングボードを二枚積んでいます。クラシックな雰囲気でいいですね。

ボディ自体はシンプルな作りながら、テールやナンバープレートなど、きちんと作られていて素晴らしい出来です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150