増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA TOWN ACE HAMBURGER CAR

f:id:funkastok:20160619230738j:plain

TOMICAから「TOYOTA TOWN ACE HAMBURGER CAR」です。

荷台に大きなバーガー。

2014年に突如として現れたこの謎車。みるみるうちにバリエーションが増え、現在5種類発売されました。

トミカだけあって、何気に作りが良いんですよね。無駄に。

 

 

 

f:id:funkastok:20160619230739j:plain

宣伝カーなので、かなり派手なカラーリング。明らかにMの会社を意識してそうな色使いですね。ノーズのエンブレムもきちんとタンポで入っております。

余談ですが、アヒルじゃない方のドナルドというキャラクターがおりますが、本名はロナルドです。ロナルド・マクドナルドです。

 

 

f:id:funkastok:20160619230740j:plain

トミカバーガー」あんまり美味しく無さそうです。

ガレット・デ・ロワの様に、当たりだとパティの中に陶器製のトミカが入っていて、ガリっと歯が欠けます。

 

 

f:id:funkastok:20160619230741j:plain

ハンバーガーを載せるために、荷台が車体の左右にはみ出ています。きちんと改造車申請を出しているのでしょうか。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50