増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SURF RODS County Line ZULUS

f:id:funkastok:20160613181921j:plain

Johnny Lightningから「SURF RODS County Line ZULUS」です。

1955年のChevy Nomadです。

ZULUと聞くとすぐに「AFRICA BAMBAATAA & SOUL SONIC FORCE」が、パリピーポーとやっている姿が浮かびます。彼らもZULU出身。昔レーザーディスクのドキュメンタリー映画で、ディスクに穴が開くほど繰り返し観ました。

さて、ZULUとは南アフリカの部族のことですが、歴史的にかなりいろいろあった部族なのです。ざっくり言うと、国家として独立しようとして戦争したが出来なかった的なイメージです。なので、ZULUには独特なカルチャーがあって、主張が強い印象です。

 

 

 

f:id:funkastok:20160613181923j:plain

「ZULUS」だけあってかなりハデハデ、アフリカンなカラーのボディです。

南アフリカにはジェフリーズベイなど多数のサーフスポットがあります。きっとそこのローカルが乗っている車なのでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20160613181919j:plain

ボンネットオープン。

ここらへんはJohnny Lightningらしくきちんと作り込まれています。

 

 

f:id:funkastok:20160613181920j:plain

「County Line ZULUS」とはZULUとそれ以外の部族の境界線という意味でしょうか。なんかローカルがキツそうなイメージ。グラフィックの仮面がビジターを威嚇しております。前乗りした日には海に沈められそうです。

 

 

f:id:funkastok:20160613181922j:plain

残念ながらバンパーが折れています。

これではジョニーボロイトニングですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

60