増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

I.M.S.A. FORD MUSTANG

f:id:funkastok:20160609063516j:plain

MATCHBOXから「I.M.S.A. FORD MUSTANG」1983年のキャスト、1985年のモデルです。

もう30年も前のモデルなんですね。

それにしても変な形のマスタング。こんなディテールありえないですよね。

「I.M.S.A.」とは「International Motor Sports Association」、国際モータースポーツ協会です。決して「いやはや マジで スッゲー 味のある マスタング」ではございません。

いいかげんにしてよ 妄想 すごいわ あんぽんたん

 

 

 

f:id:funkastok:20160609063513j:plain

くだらない話はさておき、なんだこのマスタングって思ったので調べてみました。そしたら出てきた画像がこれ

Imsa Mustang 2008jakusa1.deviantart.com

 

…そのままですやん。

急に愛着が10倍になる不思議。ノーズのエアロの形状だけ少し気になるけど、そのまんま。そして実車めっちゃかっこいい。

 

 

f:id:funkastok:20160609063514j:plain

ボンネットオープン。

V8エンジンががっつり再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20160609063512j:plain

グラフィックから文字まで、ゼッケン以外は完璧に再現されています。

タイヤに、イエローレターで「GOOD YEAR」と入れたくなりますね。もったいなくて絶対入れませんが。

 

 

f:id:funkastok:20160609063515j:plain

この当時のものは、リアにタンポが少なかったりしますが、このモデルに関してはもうどうでも良いです。

でも、もう一台持っていたら、リアやその他部分的に色を挿して、さらにリアルフィニッシュさせたいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

250