増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2001 MINI COOPER

f:id:funkastok:20160609063611j:plain

HOT WHEELSから「2001 MINI COOPER」2002年のキャスト、ファーストエディションです。

BMWに移った時のMINI COOPERです。

ちょっと小振りで、キュートな車ですが、ボディ・シャーシ共にMETAL/METALで重厚な味わいです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160609063608j:plain

イエローボディがポップでミニクーパーのイメージにぴったり。そういえば、クラシックミニでイエローだとMr.ビーンを思い出しますね。

実車よりちょっと細身な印象ですが、かわいくきれいにまとまっている印象です。

 

 

f:id:funkastok:20160609063610j:plain

実車のイメージを大切にしたためか、リアタイヤも同じ大きさ。

HOT WHEELっぽさを押さえて、コンパクトに走りそうな印象にまとまっています。

 

 

f:id:funkastok:20160609063609j:plain

リアはブレーキランプに色を入れて欲しかったですね。かなり惜しい感じがします。ここに色が入っているだけで、完成度100%増しになりそうなのに。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

80