増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mercedes-Benz UNIMOG

 f:id:funkastok:20160607181801j:plain

MATCHBOXから「Mercedes-Benz UNIMOG」1967年のキャスト、1970年のモデルです。

ボロマッチボックス、通称マッチボロクスです。

なんてったって、46年前のモデルなのでボロいのです。

メイドインイングランドでございます。昔のイギリスは貴族社会だったので、ちょっと位の高い家系になると、だいたい各家庭に1〜2人くらいのメイドがおりました。

メイドインイングランド

 

 

  

f:id:funkastok:20160607181802j:plain

ブルーボディが昔のダンプカーっぽくていい味出てますね。

いくら古いとはいえさすがにボロすぎますが、UNIMOGは作業用車両なので、ちょうど良いリアルなエイジングになっております。

さりげなくスペアタイヤが積んであるところがニクい。

 

 

f:id:funkastok:20160607181800j:plain

こちら側にはスペアタイヤはございません。アシンメトリーですね。

タイヤは「SUPERFAST」タイヤ。アメリカの「HOT WHEELS」に対抗して、速く走ることを目的としたタイヤです。

 

 

f:id:funkastok:20160607181803j:plain

リアも哀愁が合っていいです。

「多目的作業車」というより、働き者の大型トラックといった感じですね。

 

160