増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN CABALL

f:id:funkastok:20160602195205j:plain

TOMICAから「NISSAN CABALL」です。

キャブオールの事故処理車です。

以前紹介したCABALLのバリエーションモデルです。

某オークションで、箱はボロいけど、中身は未開封新品とのことで購入したのですが、「明らかに開封されてステッカー貼ってありますけど!」と突っ込みたくなる仕様で送られてきました。あまりに価格が安かったのと、本体には一切傷なしだったのと、どうせカスタムベースにする予定だったので、ノークレームな大人な対応で丸く収めました。

 

 

 

f:id:funkastok:20160602195203j:plain

あまり好きではないブラック&ホワイトのツートンカラーです。アクセントで挿し色にレッドのポッチが付いています。内装はレッド。アクセントカラーと揃えて、車両に統一感を出していますね。

 

 

f:id:funkastok:20160602195206j:plain

まず一言突っ込ませて下さい。

「ステッカー貼る位置おかしいでしょ!」

たしかに箱絵だと、ツートンカラーのホワイトの部分に「警視庁」と書かれています。黒文字で。

だからって黒地に白文字のステッカーをその位置に貼る神経がわかりません。

 

 

f:id:funkastok:20160602195200j:plain

で、天井が開きます。

 

f:id:funkastok:20160602195201j:plain

パカっ。

 

何のため?

 

 

f:id:funkastok:20160602195202j:plain

リアは正しい位置に貼られていますね。でもサイズが合っていない。

そもそもステッカーの問題はトミー様にも問題があるのですよ。

せめて、箱絵とステッカー貼付け後で、似た様な仕上がりにしてください。

 

150