増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AMBULANCE

f:id:funkastok:20160602195110j:plain

HOT WHEELSから「AMBULANCE」1989年のキャスト、2001年のモデルです。

「AMBULANCE」は救急車ですが、カラーリングのせいであまり救急車には見えません。いや、むしろぜんぜん見えません。

オリジナルはないと思いますが、ヘッド部分がシェビーバンに似ていますので、きっとシェビーバンのキャンパーに回転灯を付けてそれっぽくデザインしたのではないかと想像しています。

 

 

 

f:id:funkastok:20160602195109j:plain

救急車というと、普通は赤色灯なのですが、この車は青です。

よく見るとノーズ部分に左右に向いたサーベルタイガーが。どういう救急車なのでしょうか。この救急車をよんだら搬送中にサーベルタイガーの餌になってしまいそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20160602195113j:plain

「SaberTooth」と書かれています。その横にサーベルタイガーの骨。

サーベルタイガーはわかったけれど、だから何でしょうか。もしかして傷ついたサーベルタイガー保護の救急車でしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20160602195111j:plain

リアのドアはホワイト。ちょっと浮いちゃってますね。

あ、もしもし、至急アンゴラまで来てもらえますか?あの、ちょっと足を踏み外しちゃって骨が折れてるみたいで、ええ、出血はあまりないんですけど、激痛で歩けないです。あ、意識はハッキリしています。はい、私の名前はスミロドンと申します。そうです、アンゴラ二丁目のスミロドンです。はい。よろしくお願いします。

 

 

f:id:funkastok:20160602195114j:plain

で、ここからタンカーを積みこんでサーベルタイガーを運ぶわけです。

運んでいるうちに看護師さんが餌にならない様にお願いします。

 

50