増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'49 CUSTOM MERCURY

f:id:funkastok:20160602195158j:plain

RACING CHAMPIONSから「'49 CUSTOM MERCURY」です。

HOT ROD全開です。

RACING CHAMPIONSのミニカーはあまり多く持ってはいないのですが、全体的に少し大きめなモデルが多く、作りも塗装もちょっと大雑把な印象。

 

 

 

f:id:funkastok:20160602195157j:plain

ブラックボディに派手なフレイムス。

全体的なフォルムは良いのですが、カスタムモデルならチョップした方がバランスが良くてカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160602195155j:plain

ボンネットオープン。エンジンがキラッキラです。

 

 

f:id:funkastok:20160602195156j:plain

ホイールはクラシック系。

リアにはラットフィンクがいます。フレイムスがアメリカンですね。

やっぱりハードトップが高いですね。というわけで、

 

 

 

f:id:funkastok:20160603065301j:plain

簡易的にチョップしてみました。

この方がバランスの良いカスタムになっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20160602195159j:plain

バンパーもボディと同じブラックです。フロントもそうだけど、バンパーはメッキの方がかっこよさそう。

やっぱり、全体的に大雑把な印象を受けてしまいます。

 

70