増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LET'S GO

f:id:funkastok:20160601063354j:plain

HOT WHEELSから「LET'S GO」2014年のキャスト2016年のモデルです。

一応TREASURE HUNTモデルです。

この車は、レゴのキャラクターフィギュア「MINI FIG」と組み合わせて遊べるという画期的なコンセプトで作られた、メーカーの垣根を越えた、ついては国境さえも越えてしまった、世界平和につながるモデルです。

大袈裟なことを書きましたが、様は「レゴのFIGを乗せて遊べよ」というミニカーです。

そんなコンセプトなので、MINI FIGを持っていなかった私は、わざわざMINI FIGを買わなければいけなかったなんて愚痴はこぼしませんよ。

 

 

 

f:id:funkastok:20160601063351j:plain

あらよっと。

座席の下にブロックの穴にハマる様に突起が二つついております。一応ステアリング状のものを握ることも出来ますが、握るときちんと座れません。

 

 

f:id:funkastok:20160601063352j:plain

ポップなカラーで、いかにもおもちゃっぽいF1カー型のゴーカートでしょうか。

レゴのFIGが掴めるところが4箇所(左右合わせると7箇所)、ブロックを立たせることが出来る場所が2箇所あります。遊びの幅が広がります。

 

 

f:id:funkastok:20160601063353j:plain

一応リアウイングにはTREASURE HUNTマークが入っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20160601063355j:plain

マフラーにはHOT WHEELSのロゴを型取ったエンボスが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20160601063356j:plain

よよよっ。

 

 

f:id:funkastok:20160601063358j:plain

とりゃっ。

 

 

f:id:funkastok:20160601063350j:plain

さあ、行くぞっ。LET'S GO!

 

70