増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA 2000GT

f:id:funkastok:20160527151433j:plain

TOMICAからイケダ特注「TOYOTA 2000GT」です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

このモデルもスマートでかっこいい旧金型のモデルです。

でも世の中では新金型の方が人気があるみたいです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160527151431j:plain

ボディカラーはメタリックラベンダー、内装はレッドです。ちょっと不思議な色合いです。私の祖母がよくこういう色の洋服を着ていました。

そして、全面一切タンポなし、ある意味潔いモデルです。小さいワンポイントでも何か入っていたら雰囲気がぜんぜん違ような気がしますが。

 

 

f:id:funkastok:20160527151434j:plain

サイドはシャープで早く走りそうなイメージ。ただ、カラーはラベンダーなのでちょっと早く走られても微妙な印象。高速おばあちゃん。

 

 

f:id:funkastok:20160527151432j:plain

祖母の面影を残しつつ、リアはやっぱりぬるっとしております。

多少なりともブレーキランプを意識させてくれる立体感があっても良かったのに。

 

80