増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAZDA SAVANNA GT

f:id:funkastok:20160527151419j:plain

TOMICA LIMITEDからJ's TIPO EDITION「MAZDA SAVANNA GT」RX-3です。

イカつい顔がかっこいい、速いロータリー車です。

この当時はルーチェやルーチェレガート、ロードペーサーなど、迫力と威厳があってかっこいい車がいっぱいありました。ホントに良い時代ですね。

 

 

f:id:funkastok:20160527151416j:plain

やはりTOMICA LIMITED。ペイント箇所が多く、細かいです。ボディがガンメタっぽいブラックで、グリル周りやエンブレムなど、きちんと色が入っているので、かなりしっかり重厚な印象ですね。

ただ、造形に関しては、ヘッドライトが少し小さかったり、グリルが全面に出ていたりと、少し雑な印象です。今、改めてTOMICA LIMITED VINTAGEあたりで出したらきっとぜんぜん違った印象のものになるんでしょうね。

 

 

f:id:funkastok:20160527151420j:plain

サイドの印象は、本物よりやや厚ぼったいです。もう少しシャープにスッキリした印象だとベストですね。

ホイールはテッチンでしょうか。なぜこのホイールなのかは、ちょっと謎です。

 

 

f:id:funkastok:20160527151418j:plain

リアも色が多く、しっかり力を入れて作られた感じ。

色々書きましたが、きちんと作られているのでスゴく満足な一台です。かっこいい。Johnny Lightningのミニカーと同じ様な印象です。

 

200