増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ISUZU 117 COUPE 1800XE

f:id:funkastok:20160527151426j:plain

TOMICAからイイノ特注「ISUZU 117 COUPE 1800XE」です。

ジウジアーロデザインのかっちょいい車。いや、美しい車。

ネーミングからだと思いますが、勝手にOLDS442と似た印象を持っています。

そういえば、このブログ初のISUZU車ですね。

 

 

f:id:funkastok:20160527151428j:plain

ブラックカラーがなかなかシブいです。あまり117クーペのイメージではありませんが。

対照的に内装がホワイト。モノトーンで統一感はあるのですが、なんだか悪い匂いがしてきますね。

丸形ヘッドライトがオールド感をいっそう色濃く演出していますね。

 

 

f:id:funkastok:20160527151427j:plain

サイドもスッキリ。特徴的な流線型でなかなかの美しさです。

ただ一つ言うなれば、フェンダーミラーが欲しい。トミカなので無理だったんでしょうが。

 

 

f:id:funkastok:20160527151430j:plain

流れる様に落ちるファストバックが美しい。

リアのメッキパーツもキレイに入ってきれいにまとまっていますね。

 

130