増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 928

f:id:funkastok:20160527151413j:plain

TOMICAからPOWER TOMICA「PORSCHE 928」です。

パワートミカの「P-01」です。

久々のパワートミカです。いままで持っていなかったP-01を少し前にようやく入手しました。

これでバリエーション抜きで持っていないナンバー入りパワートミカはP-03のランチアストラトスのみになりました。良い個体が、安く出て来たら入手したいと思います。

 

 

f:id:funkastok:20160527151415j:plain

ボンネットとトップのデザインは、パワートミカ定番のステッカー仕様です。

ポルシェだけにドイツの国旗がデザインされています。

顔はちょっとひょうきんですね。

 

 

f:id:funkastok:20160527151412j:plain

サイドの「928 PORSCHE」はステッカーではなく印刷です。

スタイリングは、モーターのせいでややリアが上がっているもののきれいなフォルム。

 

 

f:id:funkastok:20160527151411j:plain

リアの形状はとてもカッコ良く、POSCHEの文字もエンボスでキレイに表現されています。ただ、文字がもう少し平たいとリアリティがあって良かったです。

 

200