増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MITSUBISHI GALANT Σ

f:id:funkastok:20160521022800j:plain

DIAPETから「MITSUBISHI GALANT Σ」です。

80年代後半のモデルだと思います。

ヨネザワ時代のものになります。

DIAPETはやや大ざっぱなで力強いディテールな印象ですが、サイズが大きいので細かいパーツもきちんと再現されていて、見れば見るほど味のある格好良さです。

 

 

f:id:funkastok:20160521022756j:plain

ヘッドライトパーツ分割などは、さすがに大きいだけのことはあってきちんと再現されています。バンパーやグリルなどもリアルですね。

 

 

f:id:funkastok:20160521022758j:plain

ボンネットオープン。

エンジンは、ただのメッキになってしまっているのでちょっと残念です。もう少しリアリティを追求したカラーで作って欲しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160521022801j:plain

ホイールは純正のホイールを再現したのでしょうか。

形は良いけど、このサイズでただのメッキだと、ちょっと安っぽく見えてしまいますね。

 

 

f:id:funkastok:20160521022757j:plain

リアはウインドウの電熱線などがリアルで良いですね。

ナンバープレートが車名なのは良いですが、安っぽいシールなのが気になります。

 

 

f:id:funkastok:20160521022759j:plain

トランクオープン。

トランクが開くのは、プレイバリュー的に良いですね。

 

300