増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PRINCE SKYLINE 1500

f:id:funkastok:20160523195934j:plain

TOMICA LIMITED VINTAGEから「PRINCE SKYLINE 1500」です。

1963〜68年のS50型です。60年代の日本車は、外車に負けず劣らず高級さと気品を兼ね備えたデザインで大好きです。

1500ccとは思えない面構えですね。

 

 

f:id:funkastok:20160521230145j:plain

ワイパーはタンポ印刷です。ここだけちょっとおもちゃな雰囲気です。

グリルはものすごく細かく作られていて、さすがTLVといった所ですね。

 

 

f:id:funkastok:20160521230148j:plain

ホワイトリボンタイヤに、ホイールは純正を再現していますね。さすがに当時の純正だけあって、ボディにぴったりなデザインでカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20160521230146j:plain

リアの再現も涙ものです。テールランプのクリアパーツの中にまでタンポを入れてくるなんて、さすがとしか言いようがないですね。

 

100