増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 PONTIAC GTO

f:id:funkastok:20160518121433j:plain

HOT WHEELSからMISTERY MODELS「'70 PONTIAC GTO」2008年のキャスト、2012年のモデルです。

これからの季節にぴったりなCONVERTIBLEですね。

MISTERY MODELSは、なんだかベーシックと同じ質のボディに、ちょっと手抜きしたタンポなイメージなのですが、そこがおもちゃっぽく振り切っている感じのものもあっていいのです。

 

 

f:id:funkastok:20160518121432j:plain

超爽やかな色です。ホワイトにブルー系。これは後ろにサーフボードぶっ刺して海に直行ですね。

さりげなく入った「455」、かっこいいです。

 

f:id:funkastok:20160518121435j:plain

サイドだって、爽やかさしかないです。夏専用車みたいなイメージですね。

 

 

f:id:funkastok:20160518121429j:plain

特筆すべきは、ウイングが別パーツじゃなくちゃんと抜き型で作られていることです。ウイングがプラの別パーツだと、なんかげんなりしてしまうのですよ。実は型の分割のせいで、あまり見えない所に微妙にバリが出ているのですが、それも製造に関してのアジとして楽しむことにします。

 

80